元塾講師の育児記録~失敗も成功も何かの糧になる(はず)~

公立で頑張れる学力を目指して!元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦しながら日々のことを綴っています。よろしくお願いいたしますm(__)m

5月の学習状況の振り返り(年少長男)





長男(年少)の、5月の家庭学習状況をざっくりと振り返ります!


(私がフルタイムで働いているため、平日は18時前後に帰宅しています。そのため、ワーク類は週末にまとめてやっています)







<取り組んだこと>


・かんがえるちからワーク5月(z会)


・ぺあぜっと5月



いずれも5月分は終了しました。





他には、本人のやりたい時に


・こどもちゃれんじのDVD


・こどもちゃれんじEnglishのDVD


・こどもちゃれんじEnglishのエデュトイ

(ジェリー4、MyEnglishパットステップなど)


・こどもちゃれんじのエデュトイ

(覚えてめくってメモリーカード、はてなくん(絵本のタッチペン教材)など)



を、少し遊んでいたりもしました。




z会のおでかけ絵本は、今月も全く使わず(;´_ゝ`)

絵本はポケモンか、図書館で借りてきた絵本しか読まないため、長女が残したこどもちゃれんじの絵本にも全く手をつけず、でした。





4月はまだ取り組みにも時間に余裕があったイメージだったけど、5月はギリギリ過ぎて、かんがえるちからワーク&ぺあぜっとをやるのが精一杯でした(>_<)




まぁでも本当に毎日が目まぐるしい忙しさだったから、6月に残さなかっただけでも良しとしよう。。。




以上、長男の5月の家庭学習の振り返りでした!















人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑良ければクリックお願いしますm(__)m