チャレンジ1年生(紙)は効果なし?成績は上がるのか検証してみました。
前回のブログでは
「チャレンジ1年生(紙タイプ)は続けられるのか」
というテーマで、チャレンジの教材を長女(小1・あまり勉強に積極的ではない)が1日にどれぐらい取り組んでいるのかを書き出しました!
*リンク先はコチラ↓↓
今回のブログでは、チャレンジ1年生で成績は上がるのか、なぜ1年生のうちからの受講を決めたのかについて書き出していきたいと思いますm(__)m
<チャレンジ1年生で成績は上がる?>
↑11月のエデュトイです。
意外とアナログなものですが、よく遊んでいます(・・;)
答えは
「yes!」
です!!
では、なぜそう感じるのか、その根拠を説明します。
長女はこどもちゃれんじぽけっとからベネッセを受講していて、ほっぷからキッズワークという、付属の幼児ワークに取り組んでいたんです。
ただ長女、
・人にすぐに答えをきいてしまう
・問題がわからないと癇癪を起こす
・記憶力は人並み
という、まぁ何ていうか普通の子ども(もしかしたら普通以下?)の子どもだったので、勉強をやらせるのにちょっと苦労していました(・・;)
幸い、親と一緒なら嫌がらずに始めてくれたから、年長まで続けることができました。
が、本当に「解いただけ」だったので、大丈夫なのかと少し不安だったのです、が、
入学してから毎日当たり前にチャレンジに取り組む習慣をつけることで、やがて当たり前に毎日学校の宿題+αの勉強時間をとれるようになりました。
で、1学期の通知表は、
「普通より少し上(五段階評価なら3~4)」
の成績をもらうことができました(T_T)
とはいえ、正直1年生の成績って、何もしなくても学校だけでそれなりにとれるのかもしれません。
が、大事なのは
学校から帰ってきてから、家で勉強をする習慣をつけること
だと思います!
そういう意味でも、受講して良かったと思っていますm(__)m
興味がある人は、ぜひお試し下さい☆
※進研ゼミ公式サイトはコチラ↓
*アフィリエイトとかでは全くないので、ご安心下さい 笑
↑良ければクリックお願いしますm(__)m
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。