元塾講師の育児記録~失敗も成功も何かの糧になる(はず)~

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

アデノウイルス感染症になりました(私が)



とある金曜の夕飯後、



何か急に体が冷えたな、、

寒くなってきたな、、



と思いながらその日は就寝。





夜中に発熱してる事に気がつく(゜ロ゜)





マジか、、でも土日は仕事休みだし、何とか月曜までには熱も下がるだろう、、






楽観視したまま迎えた月曜の朝。





熱、下がってない!Σ( ̄□ ̄;)





まぁね、いくら夫がいるからっていっても子どもがいる手前、ずっと寝込む訳にもいかないから、動ける範囲で無理せず動いていたけど💦






にしても丸2日経っても熱下がらないなんて、私の免疫力どうなってんの?

またコロナに感染したかと愕然としつつ、病院を受診。

コロナもインフルエンザも陰性でした。






一安心しつつ、じゃあ何なんだと考えた時、思い当たるふしが、、、








熱でる前日から、目がうっすら充血してない?(´・ω・`)





唾のみこんだだけでも、喉激痛じゃない?

(´・ω・`)

(咳はほぼ出てない。鼻水が少し出る程度)






ていうか職場で咽頭結膜熱出てたよね?

(´・ω・`)←







アデノウイルスか!







で、ばっちりアデノウイルスで確定となり、解熱後2日は仕事に行かないでと言われてしまいました |||||||||||| orz ||||||






有休が、、、有休が、、、、!!!







ていうか喉が痛すぎてご飯が食べられない、、、、(´д`|||)







コロナになった時ですら飲まなかったカロナール、喉の痛みが辛すぎて、飲んでしまいました(>_<)


うっかり咳をしようものなら、悶絶レベルで痛かった、、、

恐るべしアデノウイルス(´・ω・`)







喉の痛みはどうにか食べられるようになるまでに誤魔化せましたが、結局火曜の朝まで38℃前後の熱が続いたため、木曜以降でないと仕事に行けず。。






有休が、、有休が、、、、( ;∀;)!!








こんなことで使いきるのも情けないですが、どうにもならないのでぷち葛藤。。






※ちなみに子ども達2人は軽い咳が出ただけ、誰も発熱しませんでした、、

ありがたいような、私1人何だか情けないような(T_T)










※コロナ感染時の記事はコチラ↓




※腎盂腎炎になった時の記事はコチラ↓










人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m