元塾講師の育児記録~失敗も成功も何かの糧になる(はず)~

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

おりこうタオルがなかなか優秀だった件




今まさに長男の入園準備(4月から転園することが決まりました)と、長女の入学準備を始めようとしている訳ですが。





長女が1才児クラスに進級する時、保育園から





「食事エプロンを自分でできるものに変えてください」






と依頼されたので、裁縫苦手な私が赤ちゃん本舗で買い漁ったのが「おりこうタオル」でした(^^;



↓コレが「おりこうタオル」です。




↑首にかけるゴムが細くてやや頼りないので、首回りはたまに服にも汚れがつくことがありましたが、長女も長男もお世話になりましたm(__)m








洗い替え用に9セット買ったこともあり、なかなかの値段になりましたが、結果買って良かった買い物の1つでした☆





なぜかって??





それは長女の食事用エプロンとしてだけでなく、手ふきタオルや3年違いで産まれた長男が保育園(0才児クラス)に入園した時に、ゴムとボタンを切って口ふきタオルとして使用したため、丸5年使い倒したからです(  ̄▽ ̄)笑





↑手拭きタオルは公式サイトでも紹介されてました!

ゴムがビロビロになっていても、長女は気にせず卒園まで使ってくれました(笑)





↑外出先で食事する時に、たまにこんな風に使用したこともありました。









ゴムが伸びてくるので、長男の食事用エプロンだけはタオルを買い足したけど。





長男の口ふきタオルと手ふきタオルは、出産祝いと長女のお下がりで事足りました(笑)





柄にバリエーションがあり、キャラクター好きなら尚オススメ!!





(逆にシンプルデザインが好みなら、あまりオススメしません(^^;)





そんな長男は手拭きタオルだけ用意する年齢になりつつあるけど、ふと思い出したエピソードでした☆




※入園準備関連の記事はコチラ↓








人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m