元塾講師の育児記録~失敗も成功も何かの糧になる(はず)~

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

ラン活おわたーーーー(後編)


ということで後編は、実際にラン活めいたことをしてみた感想・反省です!



(ラン活の流れをまとめた前編の記事はコチラ↓↓

ラン活おわたーーーー(前編) - 元塾講師の育児記録(お金も時間も有限)





もう1人3年後に控えてるので、忘れないうちに書き出してみます!!



↓長女が選んだニノニナランドセル


<良かったこと>


・展示会は親推しブランドから見に行ったこと。


→子どもは最初大手ブランドのランドセル推しでしたが、実物を見て親推しブランドに乗り換えました!第一印象は(多分)大事!!


(もちろん後悔して欲しくないから、子ども推しのブランドランドセルも見に行った上での結論でした。良いと思われるものを最初に見せておく作戦)





・革サンプルは貰えるなら貰った方がいい


→大きさで印象が変わるかもしれませんが、小さくてもあった方が子どももイメージがわきやすいようでした。

きれいな色~♪と、テンションも上がってましたし(笑)


革サンプルは数量限定の場合もありますので、特に工房系は早めにチェックすることをお勧めしますm(__)m






<反省>


・最初に気合入れすぎて、パンフレットをやたらと取り寄せてしまった。


→最初の2~3社ぐらいは集中して(むしろこれが最近のランドセルなのねとハイテンションで)読み込めますが、いろんなブランドのパンフレットを見れば見るほどだんだんデザインが似たようなものに感じられてしまい、正直最後の方は疲れました💧


ネットで価格帯・色・デザイン・機能である程度候補を絞ってから、本当に気になるブランドだけ取り寄せても良かったと思いました。。



多分7~8社ぐらい取り寄せたのかな?もう忘れたけど。2~3社ぐらいでストップして、気に入らなければ追加で取り寄せでいいかと。






こんな感じかなぁ、、、


ちなみにネットを見てると大きさとか機能とか重さとか、こだわる人は本当にこだわるようですが、うちはほぼ形とデザインと色で決めちゃいました💦



小学校から家までが近いっていうのもあるけど、餅はもち屋というかプロが作ってるんだから余程大丈夫でしょっていう謎の自信があって(  ̄▽ ̄)

でもって、調べる手間が嫌だったという理由もあり(^^;





今後大丈夫だったかどうかは、追記レポできたらしますね~~








人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m