元塾講師の育児記録~失敗も成功も何かの糧になる(はず)~

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

ラン活おわたーーーー(前編)


自分的にタイムリーだったので忘れないうちに!!

長女のランドセル、無事ゲットしました☆:*'

(来年1年生なので)

ニノニナランドセルのラ・フルールに決めたんですが、どんな感じでいわゆるラン活を進めたのか、覚えているうちに書き出してみようと思います✏✏



↑長女が選んだランドセル

実物みて一目ボレしたらしい


↓細部はこんな感じ





<我が家のラン活記録>

・今年の1月(子どもが年中の1月)

ネットでブランドリサーチ

(5ちゃんねる、某販売員さんのブログを特に参考にしました!)

☆パンフレットの申し込みはいつからか、要チェックです!!早いところは1月から受付しているところもありました!!!


・2月~

パンフレット取り寄せ開始、同時に展示会のスケジュール確認

☆セイバン(天使の羽)、安ピカ(フィットちゃん)他6社ぐらい取り寄せました!


・3月~

展示会の予約、パンフレット集め


・4月~

展示会巡り

☆疲れちゃうから、我が家は1日1ヵ所が限界でした、、


・5月中旬

欲しいランドセルが決まったため、ラン活終了







こんな感じの流れでした(^_^)v

本文長くなってきたから1度切ります💦

こうすれば良かった等々反省は次に書きますm(__)m




後編の記事はコチラ↓↓









人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m