元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

こどもちゃれんじ(じゃんぷ総合)1年受講した感想


↑公式サイトから。





先日長男の入園式と長女の入学式が終わり、やっと少し落ち着きました(;´_ゝ`)




忘れないうちに、長女がこどもちゃれんじじゃんぷ(総合)の感想を書いておきたいと思いますm(__)m






感想を一言でいえば、、



『受講して良かったーーーー!!!!』




でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ



長男は今こどもちゃれんじから離れていますが、本人が望めば年長になったら長男にもやらせたいぐらい、オススメです!



では今から、オススメポイントを書いていきます!






<おすすめポイント①>

・キッズワークへの導入がすごい!


→エデュトイを使ったり、ワークにストーリーや仕掛けがあったりと、12月まではとにかく楽しく勉強させる工夫がたくさんあって、見てて感心するほどでした!



↓問題を解きながらお話が進んだり、、


↓問題を解く度に絵がめくれたり、、


↓できたらスタンプ押したり、、

(インクじゃなくて見た目がキラキラだったのが、個人的に残念でした(^^;)



↓ブラックライトで絵が浮かび上がったり、、


※他、キッズワークについての詳細記事はこちら↓↓

こどもちゃれんじじゃんぷ(総合)ワーク類について - 元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)




キッズワークとエデュトイがうまく連動していたから、エデュトイへの興味をほぼなくしていた長女も、無理なく使いこなしていました!










<オススメポイント②>

・学びのジャンルが幅広い


→絵本や映像教材、エデュトイを通して、体のこと、宇宙や空、海のことなど、幅広いテーマに触れることができました!



↓工作や紙芝居を通して小学校のことを知ったり、、



↓すごろくを通して買い物の概念を学んだり、、


↓ページ数は多くないですが、飛び出す図鑑仕様のエデュトイもありました!


↓デジタル教材も、月に90問取り組むことができます。




↓他にも、おじぎそうを世話するキットもありました!





ちなみに長女はエデュトイも絵本も映像教材も、そんなに興味を示しませんでした(^^;

様々なジャンルに触れられるからといって身につく訳ではないけれど、いつか気が向いた時に思い出してくれれば、、どうでしょう??





以上2つの理由から、私はこどもちゃれんじじゃんぷ総合をオススメしますヽ( ̄▽ ̄)ノ



長女が1番取り組んだものがキッズワークだったため、正直しまじろうである意味はなかったかも知れませんが、勉強する習慣は身についたように思います。



あとは、意外とこんな問題も解けるのね!と、発見もあったり。




これからコラショに進級しますが、どうなっていくのかドキドキしています(笑)






※こどもちゃれんじじゃんぷ関連の記事はこちら↓↓





人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m