元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

アイロンビーズで頭の体操


↑ボーネルンドの公式サイトから。立体作品の作成工程のイメージが全くわきません(苦笑)






長女が欲しがったから買ったアイロンビーズ。

大人がやっても、思った以上に面白かったです!





ちなみにアイロンビーズとは、専用のプレートにビーズを並べ上からアイロンをかけると、ビーズがくっついて固まるというもの。

ハマビーズやパーラービーズとも言われてます!




長女はこんな感じの、予めセットになっているものを買いました↓↓





図案シートの上に透明プレートを置いて作れば、わりと簡単に作れます!




が、ネットにアップされた図案を見ながら作ると、ビーズを数えたり色を考えたりで、結構頭を使うことが発覚(;´_ゝ`)


そもそも小さなビーズを指やピンセットでつまんで置くという作業自体、結構疲れるもんね(^^;





あとアイロンがけも、つぶれたりくっつかなかったりするから意外と加減が難しくて(´・ω・`)

(スチームアイロンをスチームなしで使っているから余計にやりにくいのかも。。アイロンに凹凸があると、ムラができるので)





出来上がった作品は子どもが普通に遊べるぐらいしっかり固まるので、作ってて楽しいです(*^^*)










子育てが落ち着いたら、今度は自分のために作りたいなー!









人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m