元塾講師の育児記録~失敗も成功も何かの糧になる(はず)~

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

私のスペック


無事に記事が投稿できてて良かったです(笑)

開設のきっかけは、ドタバタ毎日の中で気づいたこと、伝えたいことを、忘れないうちに何かに書き留めておきたいと思ったことです!


リアルな知人には、特に教育関係のことは言いづらい(T_T)

けど、元々話し好きだから、誰かに伝えたくて仕方なくて💦

元々塾講師を目指したきっかけも、自分の体験(失敗含む)が自分以外の誰かの役に立つかもしれないという思いがあったからでした。

母になってもその気持ちは変わらず、むしろおばちゃんになって増してるかもしれない(笑)


集中して書きたいから、更新は週1~月1ぐらいでやっていけたらと思いますm(__)m

(テーマがなくなったら更新遅れるかも💦)

改めてよろしくお願いします!!


ちなみに共働きですが平均年収程度の稼ぎしかなく、毎月カツカツです(笑)

家のローンに車のローン、何ていうかローン三昧だけど、子ども達にはそこそこの生活をしてほしい・・・・・!!

平日は1日保育園になっちゃうけど、小学校にむけて最低限の家庭教育も何とかしてあげたい、、、(子どもはどちらも未就学児)


書き出してみると、何て欲張りなんだろう💦