元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

ぼっちde就学時健診

先日、知り合いが誰もいないアウェーな状態で長女の就学時健診に行ってきました

(  ̄▽ ̄)






しかも長女、保育園最後の運動会でやらかしていたため、母は無事健診が終えられるのか不安で不安で |||||| orz |||


※詳細はコチラの記事にて↓↓

最後の運動会、走れなかった長女。。。 - 元塾講師の育児記録(お金も時間も有限)








って、届いた書類をよく見たら、事前に書いて渡しに行かなきゃいけない書類あるじゃん

( ノД`)…

うちFaxないんで、出勤前に小学校寄って渡しにいきましたよ💦

しかもちょっと迷子になったよ(^^;

ていうか初見で自力で職員室探し当てるの、難易度高すぎるっすよ 汗







で、何だかバタバタしたまま健診日当日。

もうすぐ3歳になる長男と3人で小学校へ!








親用のスリッパの存在を忘れて、慌てて買いに走ったのはここだけの話(^^; 笑

(長女の上履きに気をとられ過ぎて、自分の分をすっかり忘れてた)












受付開始時間を10分程過ぎた頃、小学校へ到着!

受付時間はまだ20分程ありましたが、自分達はどうも遅い方だったようで、あまり人はいませんでした(´・ω・`)





さあ靴を履き替えて~と思った時、長男の靴下を忘れたことに気がつき💧

長男、普段から靴下履きたくない石田純一スタイルなので、校内を1人裸足で歩くちょっと危ない人に( ノД`)…

うーん、細かいところでミスが続く↓↓












で、受付時に書類を提出し、いざ健診へ!

うちの学校は基本親子でまわり、途中子どもだけいくつかの健診を先生と行う形でした。







待ってる途中、同じ保育園・幼稚園と思われる子達が「〇〇ちゃんがいる!」と声を掛け合っていましたが、それ以上話しこむこともなかったため、知り合いがいない私達も気まずくならずにすみました(  ̄▽ ̄)




ずっと壁の掲示物や、ロッカーから見えるお兄ちゃん・お姉ちゃんのお道具箱や鍵盤ハーモニカなんかを見て、親子でひそひそ盛り上がっていました(笑)






1番心配だった面接も「ちゃんと言えたよ~」とあっさりクリア。

他の検査も問題なく通過して、かれこれ1時間ちょっと過ぎぐらいで就学時健診は終了しました!

色々心配事はあったけど、どうにか終わってよかった~~~(;>_<;)











あ、学校のトイレはちゃんと洋式でした💦

急いで和式トイレを頑張らなくてもよさそうです(  ̄▽ ̄)













※視力検査の練習の時「手が動かない💧」と手首を変な角度から回そうとしていた長女(笑)↓









人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m