元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

おじぎそうのその後~こどもちゃれんじじゃんぷ(総合)エデュトイ~


夏に長女と頑張って育てた、しまじろうのおじぎそう。





11月に種を収穫して以来、長女と交代で世話を続けていた訳ですが、、






ちなみに現在の姿はこちら↓

夜間は室内に入れていますが、だいぶ葉っぱがボロボロになってきて弱ってきています

(T_T)








ある日よく見ると、鉢の中に新たな命が芽吹いているのを発見Σ(゜Д゜)↓↓

(↑わかりにくいのですが、真ん中よりやや右側に小さい双葉があります(((^^;))









おじぎそうベビーが産まれた~~!?






と我が家では騒ぎになりましたが、おじぎそうの双葉にしては細いし、時期も変なので、風か虫かに運ばれて、別の種類の草が生えてきたかもしれない。。。






もう既に小さい鉢に3体のおじぎそうが鎮座しているため、今日ベビーを別の鉢に植え替えてみましたが、果たして育つのかどうか(>_<)





つくづく自然界ってすごいなーと思いましたm(__)m










※数日後、部屋に置いていたらネコに食べられたのか、芽だけ消えてしまいました|||||orz||||

植物を育てるのって難しい、、、








※おじぎそう関連の記事はこちら↓







※こどもちゃれんじじゃんぷ関連の記事はこちら↓↓↓








人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m