元塾講師の育児記録~できれば中流家庭以上を目指したいブログ~

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

コロナ感染しました(TT)※2回目


2年ぶりにコロナ陽性なりました( ノД`)…






でも今は5日間の待機期間!

2年前よりは心穏やかに過ごせました!!







2日間発熱、3日目には平熱になりましたがフラフラで部屋に1人籠りきり。。

ちなみに解熱剤を処方されてますが、前回も今回も飲んでません(´・ω・`)

飲まなきゃいけない程、ひどくならなかったもので、、、









ちなみに発熱以外の症状ですが、今回は鼻水と咳がやばかったです(;>_<;)

鼻水は発熱時がピークだったな(^^;






咳は出始めたら止まらないってか、息ができずに首締められてる感があったから、慌てて市販の薬(アネトン)飲みました(^^;

何回か咳戻ししかけたわよ💦

息止まるかとおもたわよ(´・ω・`)










で、3日間ぐらいアネトン飲んで、咳が落ち着いたぐらいにアネトンやめて内科で処方された喉の薬を飲み始め、、

※咳症状のマイベストは医者の薬より市販薬のアネトン(笑)







発熱から2週間経った頃には、たまの鼻水&たまの咳(出始めたらちょっと続く)ぐらいまで回復、仕事も普通にできるようになりましたm(__)m








子ども達も発熱なく、待機期間中めっちゃ元気でした!

2年前はママに会いたい~と部屋の扉の前で泣いていた子ども達が、今回は誰1人泣くどころか扉を開けようともせず(笑)






飼ってるネコだけが、寂しがってくれました

。・゜゜(ノД`)








内科で処方されて飲んでた薬は風邪の薬だった訳ですが、今のところ後遺症もなく元気に過ごしています!

コロナの予防接種は、2021年に2回摂取して以来やっていません←




これで多少は免疫つくといいなあ~~









人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m