元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

こどもちゃれんじEnglish(ぽけっと)1年受講してみたリアルな感想~3月号から7月号まで~

長女はぽけっとEnglish11月号から受講を始めましたが、長男(当日1歳頃)のEnglishに対する反応が良かったので、長男のために後に3月号から9月号までを追加受講したため、結果1年分揃いました(笑)



※Englishぷちの感想はコチラ↓↓





今回の記事では、こどもちゃれんじEnglish(ぽけっと)を1年間受講したうちの、3月号~7月号までを覚えているうちに書き出していきたいと思います!









<3月号>


エデュトイ(Sing&Talkしまじろう、Beepy the car)、映像教材、絵本(ひろがるぼうけんブック)のセット。

ぷちから継続で受講すると、継続特典で電車のスピーディもついてきます!



普段あまり乗り物に興味を示さない長男も長女も、届いてしばらくは2人でビーピーとスピーディを転がして仲良く遊んでいました。

ぽけっとの上半期で届いた教材の中では、長く遊んでくれたエデュトイだと思います!



絵本が好きなのに、3月号は「ひろがるぼうけんブック」が届くため、絵本はナシ。。

私的にはちょっと残念でした↓↓


↑しっかりとした厚みで、両面遊べます!めくって遊べる仕掛けあり。




映像教材は、話パートはほぼ英語。

長女(6歳)は時々何言ってるか質問をしてきますが、長男(3歳)は雰囲気で伝わるのか集中して見ています!




が、メイン映像のキコ&スカイラより、エマ&ボブの方が親しみやすいようで、長女はキコやだーとキコパートの映像を拒否していた時もありました。

(3月号に限らず、ぽけっと全般)


↑顔がいかにも西洋の方って感じだからかな、、、?

ずっと笑顔でダンスも歌も上手で、私は好きだったけど。。。











<5月号>



エデュトイ(持っていなければSing&Talkしまじろう)、映像教材、絵本(おうちあそび うたえほん)のセット。



2人とも届いた瞬間は、どっちがろうそくの火を吹き消すかを競っていましたが、すぐに飽きてしまったエデュトイです(´・ω・`)


長女が3歳の時に、こどもちゃれんじぽけっとのエデュトイ「はなちゃんのお世話セット」にハマっていた時期があったから、その時ならもっと遊んでくれたかも。

さすがに5歳になると、平面のお部屋では物足りなかったみたいです(^^;



ちなみに対象年齢通りに与えた長男は、元々お世話系のおままごとにはあまり興味を示さなかったため(食べ物を食べさせてあげたり着替えさせたりする程度)、仕掛けをちょっとめくったくらいで終了でした(。´Д⊂)





絵本も、例によっておうちあそびうた絵本以外届かないため、私的には物足りない月でした。。









<7月号>



エデュトイ(サウンドパズル)、映像教材、絵本のセット。



サウンドパズルは、思ってたより子ども達に刺さりませんでした↓↓

5月号もそうですが、親もある程度関わっていかないとダメですね(>_<)

もしかしたらぽけっとより、ぷち世代の時の方が、長男には良かったかも。


長女も、こどもちゃれんじぽけっとDVDで宣伝されてた時期に欲しがっていた時があったので、その時に受講を決めてたらもっと遊んでくれたかな?と少し後悔(´・ω・`)

あの時は長男を妊娠してたから、遊ばなければ長男の玩具にすれば良かっただけなので、、




絵本は久しぶりについてきましたが、ちゃんとしたボードブック仕様になっていて、とても良かったです☆



↑車型になっていて、内容は乗り物&動物園&水族館に遊びに行く話になっています!




↑開くとこんな感じ。

飛行機の仕掛けは、指で動かすことができます。












以上、こどもちゃれんじEnglishぽけっとを3月号~7月号まで受講してみた感想でした!




続きの記事はコチラ↓




こどもちゃれんじぽけっと関連の記事はコチラ↓↓





人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m