元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

こどもちゃれんじじゃんぷ「かきじゅんナビ」が予想以上に役立つ!~実際に使ってみたリアルな感想~


こどもちゃれんじ・じゃんぷの目玉エデュトイである「かきじゅんナビ」。




長女はぽけっとからこどもちゃれんじを受講していまして、正直すてっぷ辺りからエデュトイの興味をなくしてしまい、かきじゅんナビもどうなのかなーと、ほぼ期待していませんでした(´・ω・`)





が、大人が思っている以上に子どもって物覚えが悪いっていうか、何でそんな簡単なことが理解できないの?思い出せないの?って感じることが多くて(>_<)

*うちの子だけだったらスミマセン💦



ひらがなの書き順なんて、その最たるものだったんですけど、、、










かきじゅんナビで、調べればいいじゃん←




機械だから楽しいのか子どもも素直に調べてくれるので、余計なイライラしなくてすみました(  ̄▽ ̄)


書き順めちゃくちゃに覚えてしまうと、将来困るのは本人だし、、、、








ちなみにかきじゅんナビ本体には色々なゲーム機能がついているのですが、そこは予想どおり3日で飽きましたわよ(笑)






だけど本来の機能が私の予想以上に役に立っているので、似たようなアイテムを持っていないご家庭にはぜひ「かきじゅんナビ」をオススメします♪♪♪




ひらがなだけでなく、カタカナ・数字の書き順も調べられて便利です(*^▽^*)






年中向けエデュトイ「ひらがななぞりん」のレビューはこちら↓










人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m