元塾講師の育児記録~失敗も成功も何かの糧になる(はず)~

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

腎盂腎炎なりました(´・ω・`)~トイレは我慢せずにいきましょう~

ある夜明け前、午前3時頃に猛烈な悪寒で目が覚めた私💧


ガタガタ震えが止まらず、


あ、これ熱でるやつじゃん、ってか震えやばくね(゜ロ゜)




と、猛烈な寒気と共に寝たり起きたりを繰り返して迎えた朝7時。




熱を測ってみたら、39.2℃!(゜ロ゜)

いきなりの高熱!!ってか体痛くて動けないorz💧!!!!




急いで職場に休みの連絡を入れて子ども達を夫に託し、再び就寝(´・ω・`)

気づいたら昼の2時(笑)



夕方に近所の内科に行ってコロナとインフルエンザの検査をしたけど、どちらも陰性で💦




とりあえず一安心しつつも、気になることが、、









熱出てから、トイレ(小の方)近くない?

気づいたら1時間おきでトイレ行ってるし、何なら間に合わなくて2回ぐらいちょい漏れ←

してるし(´・ω・`)





トイレ行くと何か最後の方でめっちゃ痛いし、ペーパーに血のようなものがついてるし( ̄□||||!!






熱も、夕方には37.2℃まで下がったのですが、寝る前に38.6℃まで上がってきたので、これはただの風邪じゃないと直感(´・ω・`)

※普段は一度下がった熱が再び上がったことがなかったので、、、

膀胱炎じゃないかと、近所の泌尿器科を検索(>_<)




翌日に近所の泌尿器科に行ったら、腎盂腎炎の疑いありということで、すぐに点滴処置を受けまして(^^;

膀胱炎の症状だけど、膀胱炎じゃ熱は出ないらしい←

インフルエンザ&コロナ検査が陰性だったこともあって。。


※後日血液&尿検査の結果を聞きに行ったら、腎盂腎炎の確定診断が出ました( ̄□||||!!

幸い点滴が効くタイプの菌だったから、1週間程度で完全に回復しました!






熱が下がらなかったら、またすぐに受診してと言われたけど、とりあえず今のところは発熱なく元気♪ヽ(´▽`)/

(ただし倦怠感と腰痛はあり、微妙に吐き気もあって食欲も微妙💧)

処方された薬を飲んで、様子みてます✋✨









予兆あったかなーと後から考えた結果、

・日中(特に仕事中)すぐに行きたい時にトイレに行かなかったこと。

・夜間、トイレに1回は起きて行ってたこと。

・小の方を出すとき、出にくい感じでチョロチョロ出てたこと。(我慢して出しましたみたいな)




ぐらいですかね(^^;



とりあえず我慢はいけないこと、1日1.5リットルの水分補給をして、痛くてもしっかりおしっこを出してくださいと指導を受けましたΣ(ノд<)

後はお腹を冷やさないことも大事らしい。。





とりあえず寝る前には、ちゃんとトイレに行こうかな、、、

あと水分補給、、、、、、

めんどくさいから後まわし、はダメですね😅






腎盂腎炎って悪化すると命に関わる病気みたいなので、皆様もお気をつけください(>_<)










人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m