元塾講師の育児記録(お金も時間も有限です泣)

元塾講師で現在2児の母、現在フルタイム兼業主婦してます。 お金も時間もギリギリの中、忘れないうちにと色々書いています。よろしくお願いいたします!

「ひらがななぞりん」使ってみたリアルな感想~こどもちゃれんじすてっぷより~



年中さん向け講座、こどもちゃれんじすてっぷの目玉?エデュトイです!

長女が1年間受講して、どんな感じだったかをお伝えしようと思いますm(__)m












結論は、、、、

「ひらがななぞりん」別にいらないかも

(´・ω・`)












ベネッセごめんなさい(T_T)











ではなぜそう思うのか、簡単に本体の説明をした後、うちの子に合わなかった理由をお伝えします↓↓↓↓↓↓↓








<ひらがななぞりん>とは?


→本体と表面に被さっているビニールの間に、毎号届く紙製のカードを挟みスイッチを入れると、ゲーム感覚でひらがなの練習ができるというエデュトイ。

ひらがなをなぞって書けるようになるだけでなく、字形も整うことを公式サイトでは謳っている。






でもこれ結局ホワイトボードに文字書いてるようなものだから、これで筆圧鍛えられるの?っていうのが最初とどいた感想でした(^^;




で、親がそのテンションだからなのかもしれないけど、既にしまじろうのエデュトイに飽きつつあった長女は、なぞりん本体が届いてもすぐに飽きてしまいました(>_<)




カードが届いても、絵本から切り離して本体に片付けたらおしまい、という月もΣ(ノд<)

(なぞりん後からやるもーんと言ってやらなかったり、、、、苦笑)







でも実はいいところもありまして、なぞりん関連のエデュトイが届く度に、私が

「ひらがなを練習させなきゃ」

というモチベーション維持というか、気づきに繋がったので、子どもに声をかけるきっかけにはなりました!




長女もキッズワークはしっかり取り組んでくれたので、足りない分は市販のワークで補って1年を過ごしました(^^;










よって、なぞりんは正直、我が家には合わないエデュトイでした(´・ω・`)

合わないっていうか、なかったらなかったで別に良かったかもしれないというか、、、




あまりいい感想が言えず、すみません(>_<)












↓なぞりんと連動していたお話は面白かったです(笑)

これだけは長女も繰り返し観てたなー(DVD)




↓こどもちゃれんじじゃんぷ・「かきじゅんナビ」感想はこちら↓










人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よければクリックお願いしますm(__)m